· 

朝酌小G 新年度初練習

  新年度初の朝酌小Gでの練習。選手にとっては、「いつもの」ホームグラウンド。緊張なく(いい意味でも、悪い意味でも)、練習していました。

 この日は、一部の選手からの提案で、自転車で現地まで向かった。4km程度の道のりだったが、肥満の主務にとってはかなりの重労働。誘ってくれなくなったらすぐにサボタージュするので、「食い気味なお誘い」お待ちしております。

 動画①(限定公開)は、バラバラに好き勝手自転車をこぐ選手たち。これも練習と思い、動画②(限定公開)パシュートのような連携をさせてみた。コミュニケーションをとり、慣れたハンドルさばき。どや顔ありがとう。K氏。

 

 肝心の練習はというと・・・主務がMRSの中学年を担当させて頂いていることもあり、ジュニアの写真が一枚もない。ただ、過日の出雲高校のコーチ、選手から学んだスクラムやラインアウトをやっていたもよう。復習は大切。選手のみんなのラグビーノートが気になる今日この頃。ちゃんと書いているのだろうか。

        「学びて時に之を習う、亦(また)説(よろこ)ばしからずや」